私達夫婦も妊活で双子を授かり17年経ちます

妊娠しやすい体作りへの4ステップ

  • 1:まずはお電話を 017-722-4421 へ
  • 2:お店でカウンセリング 時間をかけてご相談しております
  • 3:習慣見直しスタート
  • 4:再びお店でアドバイス
  • ほぼ毎日更新中



 

ブログの引っ越し完了しました

ブログの引っ越しが終わりました

新しいブログはこちら↓

くすりの厚生会 ブログ

http://不妊青森.com/

11月10日に、こちらのブログを閉鎖いたします。
 

本日、ブログを引っ越しました~ \(^o^)/


TOP

波動水を飲みながら


うれしい!楽しい!ツイテル!ハッピー!


青森市で子宝と妊娠を子育てまで漢方で応援する くすりの厚生会 岩本益宏です。




急ですが、ブログを引っ越します。


新しいブログは、こちらです。


くすりの厚生会 ブログ
http://不妊青森.com/


↑クリック↑


新しい記事は、こちらの方でアップしていきます。


なんとスマートフォンにも対応しています。


これからも、よろしくお願いします。

 

知っていますクスリのお値段 (^_^;)

TOP

ファスティング後なので波動水を飲みながら

うれしい!楽しい!ツイテル!ハッピー!

青森市で子宝と妊娠を子育てまで漢方で応援する くすりの厚生会 岩本益宏です。


体調がいい。

集中できる感じがイイ。

ファスティングのおかげですね。

左顔面神経麻痺も回復してきています。

自分で経験することって大切。

凄い不安だったし、困ったことも沢山あったし。

そして、回復していく経過を知ることができたんですから (^_^)


なんと、、、

同じ症状の方が、ご相談に来られたんです。

ビックリ (゜o゜;

もし、経験していなかったら、、お手上げですね。

経験した後、、というより経験中ですからね (^_^;)

どんな感じなのか、そして、どう変化していくのか?

自分でやってしまった失敗などもアドバイスできるんですよ。

最高~ \(^o^)/


病院のクスリのお値段気になりませんか?

健康保険って意外と高いと思いませんか?

そして、病院で処方されている薬って安すぎると思いませんか?

普段、健康な人は、病院から処方されていない一般薬を買いますよね。

凄い差があると思いませんか?

もう少し、保険料を安くして、薬代を高くしてもいいと思うんですね。

実際には、もっと安くできるかもしれないんです。

実は、病院で処方された薬には、皆さんのしらない2重価格が存在しているんです。


全く同じくすりなのに値段が約100倍

凄く気になる記事が新聞に載っていました。(東奥日報)

434EAF0B-706A-4F7D-9F77-10C110375A7A.jpg


「違う薬でも中身は同じ 新薬?」


記事の内容は、チョット医療関係者じゃないとわかりにくい内容です。

まずは、全く同じ薬という意味です。

さいきんはジェネリックというのが知られていますよね。

普通だと、ジェネリックのこと、、ってなると思うんですが、違うんです。

ジェネリックは、同じ成分でも作っている会社が違いますし、製造方法が違います。

ある意味、成分は同じですが、全く違う薬とも言えます。


「違う薬なのに中身は同じ」というのは、本当に同じなんです。

名前が違うし、効能が違うんですけど、全く同じ。

製造方法も、会社も、成分だって、原料だって、全部同じ。

なのに、価格は約10倍ということ。


わかりやすいように、チョットだけ実際に起こっていること書いてみますね。


成分名(本当の中身の名前です)

ゾニサミド


商品名(商品名と中身は同じ名前じゃないんです)

トレリーフ錠25mg   パーキンソン病治療薬 薬価1084.90円(2009年3月

エクセグラン錠100mg  抗てんかん薬     薬価38.50円(1989年)


さて、上の内容をよく見てください。

まったく同じ会社で、作られた同じ成分の薬にナゼか、2つの商品名。

そして薬価の違い。

値段が約28倍 (^_^;)

これってグラム数が違うんで、同じ1グラムで比較すると価格は


約111倍 (TдT)


全く同じ薬だから、安い方を使おうって思っても使えないようになっているんです。

凄いでしょう。

普通に考えたら、パーキンソン病の人に、同じ薬で安い方のエクセグラン錠を使おうって思うでしょ。

でもね、添付文書には、ナゼかこんなコトが書かれているんです。


エクセグラン錠添付文書抜粋

「パーキンソン病の治療目的で使用する場合にはトレリーフを投与すること」


なんか、よくわからないことが書かれていますよね。

もちろん、トレリーフの方にも同じことが書かれています。

「てんかん治療の目的で使用する場合にはエクセグランを投与すること」


価格が100倍する同じ薬を使わなくてはいけないんです。

他にも、同じようなことが沢山あるのが薬なんです。

そして、これらのお金は、保険料で支払われているんです。

もちろん、その場でも払っていますけどね。


変えたいって思いませんか?

少しでも良い日本にしたいって。

みんなで選挙に行きましょう。


これからの日程



あなたの本当の妊活を知ることができます


2013年9月21日


子宝セミナー第3弾「妊活支援市民講座 パート2」



主催   くすりの厚生会


開催場所 ワラッセ(予定)


電話   017-722-4421


開催時間 13:00~15:00


講師   子宝カウンセラーの会 温灸指導士



最高の妊活カウンセラー 柳田 浩二 先生



完全予約制:先着30名限定


お電話にて申し込みを受付しております。


電話 017-722-4421


妊活講座のためお子様の参加はご遠慮させていただいております

 

MacbookAirでWindows8を便利に使う

TOP

ファスティング後なので波動水を飲みながら

うれしい!楽しい!ツイテル!ハッピー!

青森市で子宝と妊娠を子育てまで漢方で応援する くすりの厚生会 岩本益宏です。


青森駅前は雨です。

IMG_000635.jpg

気温も秋、、より寒いかも。

あんなに暑かった夏も終わったんです。

最近、全くニュースを見ていません (^_^;)

先ほど、お客様から竜巻のコトを聞きビックリ。

そんなことが、、、日本で起こるとは。

やはり異常気象?


MacbookAirでWindowsを使う時の便利ソフト


今日は久しぶりに趣味のお話を。

普段、使っているパソコンはApple社のMacbookAirです。

OSはWindows8 (^_^)

Apple社のMacOS Xは滅多に使いません。

仕事で使うソフトのほとんどがWindows用だからです。

個人的には、WindowsのノートパソコンよりMacbookAirをWindowsで使った方が使いやすいって感じています。

MacbookAirをWindowsとして使うのにBootCampを使っています。

安定しているのと無料だからですね。

さて、BootCampを使ってWindows8が使えるようになっても、使いやすいわけでありません。

使いにくいんですね。

当たり前ですが。

一番の問題点がキーボードの違い。

特に、日本語変換など設定がめんどうなんです。

そこで、便利なソフトがあるんです。


AppleK Pro

http://www.trinityworks.co.jp/software/AppleKPro64/

キャプチャ02


もうおナニも考えなくても、ソフトを入れるだけでWindowsに近いキー配列になります。

本当に使いやすくなるんです。

いきなり、MacbookAirが最高のWindows8用のPCに早変わり。

さらに、凄いのが、別売りの「Apple Wireless Keyboard」にも対応していること。

http://store.apple.com/jp/product/MC184J/B/apple-wireless-keyboard?fnode=56


このキーボードがあると、外部モニターに繋いで、普通のPCとして使えるんです。

それも、線が無い。

なんせBluetoothですから。

2画面で使える本格的な環境が簡単にできあがります。

IMG_000637.jpg


次回は(いつになるかは不明)トラックパッドについてです。

これも、凄いソフトがあるんですよ (^_^)

使いにくいWindows8のトラックパッドがMacOSXと同じくらい使いやすくなるんです。

もうね、普通のWindows8のパソコンが買えないくらい、、かも (^_^;)


これからの日程



あなたの本当の妊活を知ることができます


2013年9月21日


子宝セミナー第3弾「妊活支援市民講座 パート2」



主催   くすりの厚生会


開催場所 ワラッセ(予定)


電話   017-722-4421


開催時間 13:00~15:00


講師   子宝カウンセラーの会 温灸指導士



最高の妊活カウンセラー 柳田 浩二 先生



完全予約制:先着30名限定


お電話にて申し込みを受付しております。


電話 017-722-4421


妊活講座のためお子様の参加はご遠慮させていただいております

 

4Kg減量(1週間)\(^o^)/ 初回相談が60分の理由

TOP

ファスティング中なので酵素を飲みながら

うれしい!楽しい!ツイテル!ハッピー!

青森市で子宝と妊娠を子育てまで漢方で応援する くすりの厚生会 岩本益宏です。


ファスティング

ゴール \(^o^)/

体重は、、、、、

IMG_1182[1]


72kg

1週間で

-4kg(約)

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

体調もいいんです。

お腹が軽い。

当たり前ですね。

朝も自然に目が覚めます。

夜もぐっすり。

疲れが残らない。


ファスティングってどうやるの?


いろいろな方法があります。

私がやった方法は、酵素とお水とミネラルだけ。

他は、口に入れていません。

水も、自分のカラダのための水を選びました。

酵素とミネラルは、1日量を計算して飲みます。

ここで大事なのは固形物はダメということ。

つまり酵素もミネラルも液体なんです。

日数も自分と相談です。


3日

7日

21日


オススメは3日間です。

ファスティングを実感できるから。

3日目に腸が動くのがわかるんです。

便秘の方も、ほとんどの方が3日目に薬を使わないでもでるんです。

もちろん、体重も少し落ちます。

個人差が大きいのですが、落ちる人で2kgくらい落ちます。

あと、少し落としたい方にもオススメ。


そして、ファスティングで一番注意したいことが、ファスティングのゴール後です。

いきなり普通の食事は、カラダがビックリしてしまします。

ナニも食べていないのですから。

まずは、胃腸を固形物を思い出してもらうようにします。

私は、小粥から始めています。

私の場合、タンパク質系は経験上あんまり良くないんです (^_^;)

特に、今回は初の1週間。

未経験なので、今朝の朝食は少量の小粥だけにしました。

もちろん、お昼も小粥です。

夜は、温野菜と小粥の予定。

これを3日間くらいかけて少しずつ量を増やし、食べ物の種類を増やします。


戻す期間は、ファスティングの日数によって変わります。


ファスティングには、ルール(方法)があるんです。

しっかりと相談してから始めてくださいね。

カラダからいらないモノを出すというのが一番の目的です。

私の場合は、添加物やアルコールやカフェイン。

特にカフェイン。

しってます?

カフェインって毎日飲んでいると耐性ができて、効果が薄れるんです。

でも、1週間、カフェインを抜いていると、耐性も抜けるんですね。

私は1週間、完全に抜いたので、次にコーヒーを飲んだら、凄いことになる、、(^_^;)

寝れないかも。

木曜日には、スターバックスに行ってソイラテを飲む予定です。

メッチャ楽しみ。

こんなに楽しくなるなんて、それだけでもファスティングをやってみて欲しいですね。


予約制にしているワケ


ファスティングでも、初めてもらうためには、しっかりと相談してから初めてもらいます。

もちろん、他のご相談でも時間が必要です。

DSCF8644.jpg

初回相談には、約1時間必要です。

なぜ1時間も、、、?

カラダに合わせた漢方を選ぶ時間なんです。

生活習慣や性格や体質などなど、体質だけでは無く、知らない間に身についた習慣もカラダの不調の原因かもしれません。


DSCF8646.jpg

カラダの不調の原因がストレスの場合も多いからなんです。

お店に来ていただいて、顔を見ながらお話しすることが必要なんです。


人は一人一人違うんです

同じ方法で

ベルトコンベアーのように

顔も見ないで

5分で


ナニもわからないと思いませんか?

ココロとカラダは繋がっていますよね。

だから60分という時間が必要なんです。

60分でも時間が足りないことも (^_^;)

DSCF8645.jpg


凄く気になったブログ

いつもお世話になっているカズ(神谷 和人 先生)さんのブログ。

本当に読んで欲しいブログです。

なんで予約制?なんで相談が必要なの??

http://www.nagominin-funin.com/place/2013/09/-oo-httpameblojpnagomi-ninentry-11603447486html.html


これからの日程



あなたの本当の妊活を知ることができます


2013年9月21日


子宝セミナー第3弾「妊活支援市民講座 パート2」



主催   くすりの厚生会


開催場所 ワラッセ(予定)


電話   017-722-4421


開催時間 13:00~15:00


講師   子宝カウンセラーの会 温灸指導士



最高の妊活カウンセラー 柳田 浩二 先生



完全予約制:先着30名限定


お電話にて申し込みを受付しております。


電話 017-722-4421


妊活講座のためお子様の参加はご遠慮させていただいております

 

サイドバー背後固定表示サンプル

Facebookでも情報発信中!

Facebookページ 不妊あおもり
